« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

You bet!!

書こうと思っていたのですが、最近眠くてギリギリになってしまいました…。


ヒョードルvsヴェウドゥムほか4試合のネットライブ中継が決定!

テレ・プランニング・インターナショナル株式会社とカベア株式会社が、6月11日(金)に創設した総合格闘技チャンネル(MMAチャンネルURL:http://www.mma-channel.jp)において、6月27日(日)11:00から、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsファブリシオ・ヴェウドゥムの試合を含むストライクフォース4試合をライブ中継することが発表された。

とのことです。
コチラで視聴することができます。
昨年末のヒョードルの試合は無料中継、4月の青木らの試合はニコニコ動画やUSTREAMなどで視聴が出来ましたが、今回は有料のようですね。

ヒョードル、ベルドゥムが決戦直前コメント

ファブリシオ・ヴェウドゥムは柔術で大変な実績を持っている選手です。
PRIDE無差別級GPでは、アリスターを下し、ノゲイラと壮絶な寝技合戦を繰り広げています。
ノゲイラと2度対戦し、その寝技を凌いで勝利しているヒョードル有利と予想しますが、ヴェウドゥムも近頃成長著しく、苦戦もあるかもしれません。
毎回、ヒョードルの試合はドキドキしますよ。
ここで、ヒョードルが勝利して、次がアリスターと対戦というのが理想ではありますね。


続きを読む "You bet!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脈打つ生命

今回はデジタルグレード(DG)のお話。
バンダイのガシャポンが送り出す新世代フィギュアなのだそうで、一回300円と多少お高いのですが、出来がいいのです。
コチラなどで、その出来を四方から見ることができます。


ライダー、エヴァ、ガンダムなどがラインナップされていますが、今回は自分の所持しているウルトラマンから数種
紹介します。
現在5月末に発売した第3弾が最新です。

レッドキング(第1弾)
20091008001
ボリューム感が非常にあります。
同シリーズのベムラーと比べると、腕も尻尾も太くてかなり強そう。


バルタン星人(第1弾)
20091008002
定番ですね。
カラバリが数バージョンあります。
これも満足の出来です。


ベムラー(第1弾)
20100526007
ウルトラマン第1話の怪獣なのに、B級感があるベムラーです。
どこか貧弱な感じが素敵。
あまり立体化されないので、うれしいですね。


ウルトラマンベリアル(第2弾)
20100526008
昨年末の劇場版に出た悪のウルトラマン、ベリアルです。
キャラが強烈で、100体の怪獣を引き連れ大暴れしたせいか、人気がありますね。
これも、ウルトラマンとは思えないボリューム感です。


ゴモラ(第2弾)
107740234
映画でも大活躍したゴモラです。
大怪獣バトルのパワーアップしたカラーですね。
これもカラバリが数種類あります。
尻尾のたくましさが再現されていてうれしいですね。


バードン(第3弾)
20100605007
ウルトラマンタロウより、タロウとゾフィーを倒した、最強の地球怪獣名高いバードンです。
これも、案外立体化の機会に恵まれないのでうれしいアイテムです。
3弾では、これのほかにAの最終回の怪獣、ジャンボキングもラインナップされていて、それも魅力的に思います。

簡単ですが、こんな感じで。
4弾ではザンボラーとかも出るらしいので、それも期待。
あと、写真が下手ですみません(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今回、E3で発表されたニンテンドー3DSがかなり良さそうだったので、それを記事にしようかと思ってました。

でも、ニュースサイトや、他の方のブログでも大いに話題になるでしょうし、今回はそちらにお任せして、うちはマイペース更新ということで。
ポケモンも含め、その周辺の続報で気になることがあったら今後取り上げることもあるかもですが、限りある更新の機会ですし、流されず自分らしく、無軌道にやっていこうかと。

前置きがながくなりましたが、今回は、
ウルトラ大怪獣レモネード・第2弾についてです。
先日発売になりまして、またアマゾンさんに注文して1ケース購入しました。

113870215

今回のラインナップは、
バルタン星人、メフィラス星人、レッドキング、ガッツ星人、ウインダム、ニセ・ウルトラセブン、エレキング、キングジョーブラック、カネゴンの9種です。
バルタンと前回ラッキー缶だったカネゴンは今回も登場です。
ただ、カネゴン缶は前回に続き、今回も入っていませんでした(;ω;)

続きを読む "旬"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

OMEN

mutuhaさんから、大分前にいただいた本バトンです。
マンガのことはよく書いているんで、今回はマンガ以外で。
時期が微妙にずれているかも?
書き始めたのが5月で、完成したのがついさっきなので、変な部分もあるかもです…。

続きを読む "OMEN"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マシマロ

昨日、ポケモンセンターに行ってきました。
前回行った分の写真と合わせて軽く触れようかと。

95008752

110996928

ポケモンセンターに「ポケウォーカースポット」第2弾が登場! プレゼントが新しくなったよ!

ポケウォーカースポットは、4回やってみずのはどうが2回出ました。
オーバーヒートが欲しいんですよね。
これが目的で連日通いたい気もしますが、なかなかそうもいかず…。


ポケモンセンター全店で、『ポケウォーカー de スクラッチチャンス』第1期を実施中!

店員さんとポケウォーカーを通信して、スクラッチやってみたんですが、残念ながらはずれでした。
ちなみにあたりはピカチュウ、はずれはニャースの柄です。

あと、今回行った時にお誕生日バトルを観戦したんですが、ポケモンセンターの店員さんの手持ちが、ストライク、カイロス、ヘラクロスの虫統一でした。
しかも、ストライクが特殊型だったので、軽く感動を覚えました。

映画の前売りもゲットしました。
とりあえず、貰うのはエンテイにしようかと思ってます。


他、戦利品の写真などは続きにUPしました。


続きを読む "マシマロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SURE SHOT

6月3日追記


こんなの見つけました。

らくがきキャラ ガチンコ☆バトル

昔ハマったゲームのラクガキ王国みたいで面白いです。

ブログパーツもありました。

※試したところ、うちの記事上でブログパーツは動作しないみたいです。
しばらく、左下に設置しますので、よかったら遊んでみてください。


続きで、自分の作品を公開しました。

続きを読む "SURE SHOT"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »