« 旬 | トップページ | You bet!! »

脈打つ生命

今回はデジタルグレード(DG)のお話。
バンダイのガシャポンが送り出す新世代フィギュアなのだそうで、一回300円と多少お高いのですが、出来がいいのです。
コチラなどで、その出来を四方から見ることができます。


ライダー、エヴァ、ガンダムなどがラインナップされていますが、今回は自分の所持しているウルトラマンから数種
紹介します。
現在5月末に発売した第3弾が最新です。

レッドキング(第1弾)
20091008001
ボリューム感が非常にあります。
同シリーズのベムラーと比べると、腕も尻尾も太くてかなり強そう。


バルタン星人(第1弾)
20091008002
定番ですね。
カラバリが数バージョンあります。
これも満足の出来です。


ベムラー(第1弾)
20100526007
ウルトラマン第1話の怪獣なのに、B級感があるベムラーです。
どこか貧弱な感じが素敵。
あまり立体化されないので、うれしいですね。


ウルトラマンベリアル(第2弾)
20100526008
昨年末の劇場版に出た悪のウルトラマン、ベリアルです。
キャラが強烈で、100体の怪獣を引き連れ大暴れしたせいか、人気がありますね。
これも、ウルトラマンとは思えないボリューム感です。


ゴモラ(第2弾)
107740234
映画でも大活躍したゴモラです。
大怪獣バトルのパワーアップしたカラーですね。
これもカラバリが数種類あります。
尻尾のたくましさが再現されていてうれしいですね。


バードン(第3弾)
20100605007
ウルトラマンタロウより、タロウとゾフィーを倒した、最強の地球怪獣名高いバードンです。
これも、案外立体化の機会に恵まれないのでうれしいアイテムです。
3弾では、これのほかにAの最終回の怪獣、ジャンボキングもラインナップされていて、それも魅力的に思います。

簡単ですが、こんな感じで。
4弾ではザンボラーとかも出るらしいので、それも期待。
あと、写真が下手ですみません(´・ω・`)ショボーン

|

« 旬 | トップページ | You bet!! »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

>まあさん

こんばんはー。
最近のものは本当に出来がいいですねー。
ベムラーはなかなか立体化に恵まれなかったので、うれしいアイテムです。
東宝のは、近年新作がないので、あまり見かけませんが、食玩で出来の良いものはたまに出ていますよ。
今アマゾンで調べたら、もう結構な値段になってしまっていましたが><
http://www.amazon.co.jp/バンダイ-アルティメットソリッド-アルティメットモンスターズ-ゴジラ-BOX/dp/B000VKA0K4


>mutuhaさん

こんばんはー。
小さいながら、出来はすごく良いです。
ウルトラ怪獣は以前は200円だったのですが、今は300円でリアルさにこだわっているようですね。
ただ、ダブった時のダメージは1・5倍ですが…。
より大人向けになったのかもですね。
ガチャガチャは今結構いいの出ていますよ。
↓見れば、欲しいのが出ているかもしれません。
ハガレンやもやしもんなど色々ありますよ。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/

投稿: ぴよこ | 2010年6月21日 (月) 03時00分

ぴよこさんこんにちは!
これ、ガチャガチャで入手したものなんですね~!
見た限り普通にお店に売ってそうなので正直びっくりです\(◎o◎)/!
300円のガチャガチャはあまりした事がないのですが、
こんなに完成度高いなら100円の差を惜しむより出した方がよいですね。

投稿: mutuha | 2010年6月20日 (日) 10時57分

ぴよこさん、こんばんは^^

ガシャボンフィギュアもここまで進化していたのですね。
このリアル感がなんともたまりません。
画像の中ではベムラーに妙に惹かれ見入ってしまいました。
個人的には東宝怪獣シリーズなんかがあると嬉しいですね。

投稿: まあ | 2010年6月20日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/35365894

この記事へのトラックバック一覧です: 脈打つ生命:

« 旬 | トップページ | You bet!! »