« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

手をとりあって

タクティクスオウガ 運命の輪』が発表になりました。
非常に大好きなゲームのリメイクなんで、楽しみにしてます。
しかも、当時のスタッフが結集とか。
思い出深いゲームで、語りつくせないんですが、時間が時間なんで、それは追記なり、続報時にまわすとします。

公式開いた瞬間、当時何度も聴いたあのテーマが流れて感動しましたよ。
懐かしいキャラもかっこよくなっているなあ。


『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活

公式サイト

続きを読む "手をとりあって"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

先日の出来事。

20100719002

神保町とポケモンセンターに連休最後の日の19日に行きました。

20100719003

続きを読む "⊿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グングニル

先日の連休に神保町に立ち寄ったら、神保町ONEPIECEカーニバルが行われていましたよ。

20100719001

スタンプラリーの台紙をスタッフさんが大勢で配っていました。
書店街がワンピースだらけで、道行く人もみんなこの台紙を持っていましたよ。
寄り道しなければ(この街はそれが難しいのですが)スタンプ制覇できそうなので、次回行った時に参加しようかな。
記念品がもらえるみたいですよ。

他、過去の劇場作品の上映やグッズ販売も行っていたり、盛りだくさんでした。
詳しくは下記URLで。

神保町ONEPIECEカーニバル オフィシャルページ

神保町がワンピースまみれ!「第0話」のアニメ上映も

『ワンピース』神保町ジャック


ちなみに、神保町って、自分が上京してきて、唯一好きな街かもしれません。
本が沢山あって、音楽が溢れてて、美味しいカレー屋さんが多いことで有名な街です。
ここを歩いていると時間忘れてしまいますよ。

BOOK TOWN じんぼう


| | コメント (2) | トラックバック (0)

架空生物のブルース

本日7月10日は「ウルトラマンの日」

ウルトラマンがお茶の間のテレビに初めて登場した記念すべき日が7月10日なのです!当日限定!<幻のお宝映像>「ウルトラマン前夜祭」をウルトラチャンネルでご紹介!!



とのことです。
1966年の7月10日はウルトラマンの放送がスタートした日なんです。
その前に公開された前夜祭が本日限定で配信されていますね。
子供の笑顔が本当にキラキラしてます。
QのM1号なんかの姿も見えますね。

エイプリルフールの時に円谷ッターで大活躍した、ウルトラマン&怪獣・宇宙人のtwitterアカウントも一部復活しているようです。


年末には劇場版新作である
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
も控えていますし、目が離せませんよー。


我らがウルトラマン誕生のこの日に感謝ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The Day That Never Comes

DREAM.15
2010年7月10日(土) さいたまスーパーアリーナ

いよいよ開催です。
楽しみなカードは他にもありますが、やはりメインの青木vs川尻のライト級タイトルマッチに注目です。
DREAMを引っ張ってきた二人であり、PRIDE消滅後も切磋琢磨してきたライバルであり、戦友です。
そして、国内団体最強の2人でしょうね。
自分はどちらも応援してきた選手ですので、どちらにも勝って欲しいし、どちらにも負けて欲しくない、見たいような見たくないような、そんな気持ちです。
とにかく、二人にはすごい試合を見せて欲しいですよ。
今、正直元気のない日本の総合格闘技ですけど、ここからまた始まる、そんな試合にして欲しいです。
安易に頑張れとか言いたくはないのですが、二人とも頑張れ!と言わざるを得ない。

Shinya Aoki & Tatsuya Kawajiri Training - DREAM.15

続きを読む "The Day That Never Comes"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Akuma Afterglow

※10日夜追記
(書きたい記事が出来たんで投稿日改ざんしました(^-^;)
記事追加分は文末に。


また前回から間が空いてしまいました。
ヒョードル敗戦のショックは大きかったですね。

皇帝ヒョードルvsヴェウドゥムは衝撃の結末!? 6.26 ストライクフォース詳報!!


何か語ろうかと思いましたが、あまり気力がなく断念しました。
書きたいことは沢山あったけど、ちょっとなんだろう、うまく書けない感じです。
移転してきてから、復旧作業にも手をつけていないし、あまり気合の入った更新が出来ていない気がして、ちょっともやもやです。

今回は、何か特別書きたいことがあるからというよりは、放置気味のための罪悪感と、今思ったことを徒然に書いてみようかと思いまして。


続きを読む "The Akuma Afterglow"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »