« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

REMEMBER WHO YOU ARE

帰ってきたウルトラマンの『怪獣使いと少年』のお話について、自分がtwitterで語ったものをまとめてみました。

この回登場のムルチ、メイツ星人に関しては、以下に詳しいので、ご参照ください。

wikipedia
ムルチ
メイツ星人


怪獣wiki特撮大百科事典
ムルチ
メイツ星人

twitterで語ったものは以下です。
続きの部分で、それをまとめたものを公開しています。

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】


続きを読む "REMEMBER WHO YOU ARE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The Panic Broadcast

先日、ポケモンの映画を観て来ました。
去年は書かずじまいでしたが、今年は書くかもしれません。
(といいつつ、書かなかったらすみません…;)
アリエッティも後日観にいく予定。
京極夏彦原作のルー・ガルーも気になっていたり。


さて、映画といえば近日公開の
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
に、「ランペイジいるかい?」でおなじみの元UFC王者で、PRIDEでも活躍した格闘家、
クイントン・"ランペイジ"・ジャクソンがコング役で出演しています。(公式サイト左端)
結構はまり役かも。
(余談ですが、ランペイジのwikiの写真、もっといいの無かったのかな)

映画のサイトでは、こんなのも作れました。
http://blog.foxjapan.com/movies/ateam/news/2010/08/a_3.php
A4
ぴよこのAチーム

ちなみに以前コングの缶バッジを持っていましたが、最近探したらどこへいったのか無くしてしまったようです。
結構気に入っていたのに…。


特攻野郎Aチーム THE MOVIE - 【映画情報】

続きを読む "The Panic Broadcast"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本印度化計画

一年ぶりかな、このカテゴリーは?
ここ一年ほどで、すごく食事が質素になってしまったため、あまりカレーを食べていなかったのです(ノω・、)
とりあえず、この一年でたまった写真を、久々に少し放出しようかと。
移転してきてから、初めてのカレーのお話ですね。
(過去のカレー写真も早いとこ貼りなおさないとなあ…)

逆にレトルトは、よく食べるようになったので、レトルトのオススメを書いてみるのもありかと思う今日このごろ。

では、続きで写真など。


続きを読む "日本印度化計画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の魔物

大規模ガレージキットイベント、
ワンダーフェスティバル 2010に行ってきた友人より写真をいただきました。
怪獣に全く興味のない方なんですが、昨年に続き今年も怪獣フィギュアを撮影してくれました。
夕海さん、ありがとうございますヽ(´▽`)/


Yuason2h
うしおととらの白面の者ですね。
こんなのもあるんだ。
すごいなあ。
山魚とか、イズナとかもあるといいなあ。

ちなみに、昨年いただいたワンフェス画像は、今デッドリンク状態なので、なんとかしないと。
いつまでも、工事中のわけにもいかないし…。
あと、聞いたところ、怪獣はそれほど出ていなかったらしいです。

続きを読む "夏の魔物"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »