« 手をとりあって | トップページ | 日本印度化計画 »

夏の魔物

大規模ガレージキットイベント、
ワンダーフェスティバル 2010に行ってきた友人より写真をいただきました。
怪獣に全く興味のない方なんですが、昨年に続き今年も怪獣フィギュアを撮影してくれました。
夕海さん、ありがとうございますヽ(´▽`)/


Yuason2h
うしおととらの白面の者ですね。
こんなのもあるんだ。
すごいなあ。
山魚とか、イズナとかもあるといいなあ。

ちなみに、昨年いただいたワンフェス画像は、今デッドリンク状態なので、なんとかしないと。
いつまでも、工事中のわけにもいかないし…。
あと、聞いたところ、怪獣はそれほど出ていなかったらしいです。

Yuason1g
ガメラだと思います。
スッポン?っぽいアレンジなのでしょうか。
スッポンの仲間かなにかで、こういった亀がいたような気がするんですが、名前を失念してしまいました。
(追記:よーく見たら、思いっきりギャオスをくわえたガメラですね…。ガメラの顔とギャオスが融合して、スッポン顔に見えてました><)

Yuason3h
帰ってきたウルトラマン、第一話登場のアーストロンですね。
色がついていないのも結構あったのかな?
昔は自分で塗装するものだった気がするけど、最近は彩色済みが多いですよね。


Yuason4ul
ウルトラマンから、ラゴンチャンドラーベムラーですね。
どれもいいですね。
グリーンモンスとかも、あったら欲しいなー。

|

« 手をとりあって | トップページ | 日本印度化計画 »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

>ガメラ医師さん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
頓珍漢なことを書いてしまいましたが、(追記済)ご紹介いただけてうれしいです。
サイト、拝見しました。
ガメラ愛溢れるサイトですね・w^

投稿: ぴよこ | 2010年8月 3日 (火) 22時21分

 ぴよこ様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「WF2010[夏]のガメラ」に付いての記事をまとめておりまして、この度8月3日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「Wild製、オリジナル平成ガメラに遭遇」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2010年8月 3日 (火) 18時54分

アギラは、真田丸の興味を登場するはずだったみたい。
それでつむじの名前っぽい工事したの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2010年8月 3日 (火) 15時19分

>まあさん

こんばんはー。
画像、おっしゃるとおり、よーく見たらギャオスをくわえたガメラでした…。
なんかギャオスの部分が融合してスッポン口に今まで見えていました(;д;)
大魔神といえば、最近特撮リボルテックにもラインナップされていましたね。
http://tokusatsurevoltech.com/series002/
このシリーズはこの出来で、すごくよく動くらしいです。
ブースカとかバラゴンなども出てますよ。
一番したのは、ペギラにも見えますが、耳があるのでチャンドラーかと思われます。
というか、耳くらいしか違いがないので、まぎらわしいかもですね。

投稿: ぴよこ | 2010年8月 3日 (火) 01時04分

ぴよこさん、暑中お見舞い申し上げます^^

こんばんは~^^
画像はガメラですよね?
咥えているのはギャオスでしょうか?
拡大してみたらギャオス独特のあの頭だったので間違いないと思いますが・・・^^;
大映怪獣物といえば幼い頃、大魔神のソフビ人形が欲しくて探し回った事がありました。
結局、見つけることが出来ず諦めざるおえなかったのですが今にしてみれば懐かしい思い出です。
画像のフィギュアはペギラ、ラゴンなどレア物の感じですね。
観ていてワクワクしてきちゃいますね。

投稿: まあ | 2010年8月 2日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/35997591

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の魔物:

» ガメラ:WF2010[夏]ガメラ関連情報(その6) 2010/08/03 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「小さき勇者たち視聴記など /08/03」はこちら。 前項の「 [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 18時43分

« 手をとりあって | トップページ | 日本印度化計画 »