« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

Nightmare

石井慧の『DREAM.16』参戦が電撃決定!!!!
スーパーハルク王者ミノワマンが“露出”をテーマに迎撃だ!!

9月25日(土)開催のDREAM.16に、柔道金メダリスト、石井慧が緊急参戦とのこと。
今や、年に一度のゴールデンとなったDREAMの地上波放送には、かなりの追い風でしょうね。
(ちなみに、毎度のごとく亀田家のタイトル戦との抱き合わせでの放送です。)
地上波としては良いでしょうけど、散々難航してこれかよって気もしないでもないです。
まあ、国内の格闘技興行が厳しい状況なのは承知ですけどね。
ちなみに、自分はミノワに勝って欲しいです。


今回の対戦カードはコチラ

予定されていたKID、宇野は出ないにせよ、知名度のある桜庭vsメイヘム、所vsハンセンという対戦カードも良いですし、青木、小見川、リオンなどの実力派が出て、ライトヘビー級タイトルマッチがあるのは、事前にに予想していたよりも運営は頑張ったのではないかと思います。
重い階級のカードがもう少しあればという気もしますが。

何か、本音を言わせてもらえば、本格的に心配ではあるんですが、とりあえず当日は楽しみたいと思います。
(カット、ダイジェストが少なめでありますように)

続きを読む "Nightmare"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲルニカ

ポケットモンスター ブラック・ホワイト発売しましたねー。
予約だけで170万本突破したとのことで、さすがというか、すさまじい人気ですね。

16371391436a4c14ff0176712d13c8b10a4


私も予約していたので、黒白両方手に入れました。
開店まもなく行ったのですが、行列が出来ていて、通常販売はすでに終了していました。
どこでも売り切れ続出のようですね。

まだそれほど、進んでいませんが、見たことのないポケモンが出てくるというのは、久々の感覚で、とても楽しめています。
情報の少ない段階で、ゲームを進めていくのも久々の体験なので非常に新鮮ですね。
演出の進化など、力がとても入っていて、今まで以上に力の入った出来に感じますよ。
セリフや世界観は、ポケモンテイストが十分感じられるのでその辺は安心です。

個人的には、いまひとつなデザインのポケモンが多いかなというのと、ボックスが少ないってのが、今のところ不満な部分ではありますが。
デザインは見慣れれば慣れるでしょうし、ボックスはなんらかの方法で拡張出来れば解決するんですけどねー。
Wiiで黒白対応のポケモン牧場的なものを出すか、DSiウェアかGBAスロットで使えるボックス的なものが欲しいところです。

ちなみに、はじめのポケモンははじめから決めていたとおり、ツタージャにしました。
考えてみると初代から、爬虫類系を選んでいますね。(ヒトカゲ、ワニノコ、キモリ、ナエトル)

連休は思いっきり寝ていたのと、今回なんとなく目が疲れるせいか、あまり進んでいませんが、ぼちぼち楽しもうと思います。


続きを読む "ゲルニカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能動的三分間

ご無沙汰してます。
色々ありまして、先月末からネットを離れていました。
ポケモンも間もなく発売ですし、DREAMの年一度の地上波も来週に迫りました。
そういったタイミングということもあって、またぼちぼち更新していきたいと思います。
高い頻度での更新は難しいと思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです。


さて、ファンタシースターオンライン2(PSO2)が東京ゲームショーで発表されたようですね。
今年の12月で、PSO発売から10周年なので、噂はあったのですが、やはり来ましたか。
来年発売のようです。
自分が今まででもっとも時間と情熱を費やし、ネットでの活動を始めるきっかけとなったタイトルですし、おそらく今後これ以上ハマることが無いと思われるゲームの続編ですので、期待はしています。

ただ、初めてPSOに触れた時の感動は得られないでしょうし、どれだけのものが、今のセガに作れるのかという不安もあります。
なにより、自分が当時ほど熱くなれないんではないかと思うんですよね。
まあ今、当時ぐらいの集中力で遊んだら、それはそれで問題なのですが…。

ともあれ、続報に期待ですね。


下記サイトで予告編ムービーも見られます。

ファンタシースターシリーズ 公式ポータルサイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »