« 能動的三分間 | トップページ | Nightmare »

ゲルニカ

ポケットモンスター ブラック・ホワイト発売しましたねー。
予約だけで170万本突破したとのことで、さすがというか、すさまじい人気ですね。

16371391436a4c14ff0176712d13c8b10a4


私も予約していたので、黒白両方手に入れました。
開店まもなく行ったのですが、行列が出来ていて、通常販売はすでに終了していました。
どこでも売り切れ続出のようですね。

まだそれほど、進んでいませんが、見たことのないポケモンが出てくるというのは、久々の感覚で、とても楽しめています。
情報の少ない段階で、ゲームを進めていくのも久々の体験なので非常に新鮮ですね。
演出の進化など、力がとても入っていて、今まで以上に力の入った出来に感じますよ。
セリフや世界観は、ポケモンテイストが十分感じられるのでその辺は安心です。

個人的には、いまひとつなデザインのポケモンが多いかなというのと、ボックスが少ないってのが、今のところ不満な部分ではありますが。
デザインは見慣れれば慣れるでしょうし、ボックスはなんらかの方法で拡張出来れば解決するんですけどねー。
Wiiで黒白対応のポケモン牧場的なものを出すか、DSiウェアかGBAスロットで使えるボックス的なものが欲しいところです。

ちなみに、はじめのポケモンははじめから決めていたとおり、ツタージャにしました。
考えてみると初代から、爬虫類系を選んでいますね。(ヒトカゲ、ワニノコ、キモリ、ナエトル)

連休は思いっきり寝ていたのと、今回なんとなく目が疲れるせいか、あまり進んでいませんが、ぼちぼち楽しもうと思います。


おまけですが、先月購入したポケモングッズ、公開しわすれていたので、一部紹介します。
多分、オフの時に購入したものですね。
(その節はみなさまお世話になりました。)

20100801001
ポケモンのクッキーです。
ケースはピカチュウに変身したメタモン。
このシリーズのクッキーは、ケースがいつも可愛くて、小物入れに使えるので、よく購入しています。

20100801

和柄ピカチュウのポーチです。
柄がとても可愛いのでお気に入りです。
GBASPを入れるのに使っています。


付録欲しさにこれも購入してしまいました。
ピカチュウイヤホンは100均ぽくていまひとつでしたが、とくせい違いの初代御三家はいいですね。
もらえるのが、ランダムで一匹なので、沢山購入する人もいるみたいですが、自分は一冊のみで。
(今度カードにシンオウ御三家も付属するそうで、販売本数が本数ですので、ネトゲのアイテム課金以上に巧みな手法かと思ったりもしますが。)
本誌は薄かったです。
開発者のインタビューは楽しく読めましたが、AKBのは普通でした。
付録がメインで、フリペ並の内容な気もしたので、高いような気もしますね。


この絵本、よかったです。
ポケモンが沢山出てきて、絵も話も可愛いです。
主人公が、ピカチュウ、ポッチャマは鉄板として、もう一匹がチェリンボってのがいいですね。
仲良し3匹の大冒険が楽しくつづられています。

|

« 能動的三分間 | トップページ | Nightmare »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/36845171

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルニカ:

« 能動的三分間 | トップページ | Nightmare »