« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ぼくのオンリー ワン

ブログペットがサービス終了するようですね。

http://www.blogpet.net/close/index.html

2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

とのこと。

愛着がありましたし、これが機で知り合えた方もいるので、非常に残念(ノω・、)
うーーん…。

ちなみに、左下にある、登録したブログパーツをランダムで表示する、cabiというサービスも年内終了だそうです。
らぴ屋から、終了のお知らせが続くなあ。

寂しい…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シングルマン

ご無沙汰してます。
更新、相変わらず滞っていてすみません。
楽しく書けそうな時に、またぼちぼち更新していこうと思います。

さて、11月1日に、PSO時代に始めたお店のサイト「らぴ屋」を置かせていただいていた、iswebライトのサービスが終了しました。
それにより、らぴ屋を休止しました。

Rapiya1

↑最後の姿。

思えばらぴ屋、はイサオのマイルーム時代に開設し、そのマイルームのサービスが終了したために、iswebライトに移行したんですよね。
また、マイルーム終了がきっかけで、イサブロを始め、そのイサブロの終了がきっかけで、今ここでブログしているってのもありますし。
PSOの後、PSUのお店サイトとしてリニューアルもしたのですが、自分がPSOの時ほどPSUを熱心にプレイできなかったため、結局サイトの管理もおろそかになっていました。
しかし、こうやっていざ無くなってみるとさびしいものです。
同時期に始めたお友達のサイトも、見られなくなってしまいましたし。

らぴ屋に関していえば、お店のサイトとして、役割はとうに終えている気もするのですが、ジオの私のHP「PlasticSOul」の一コンテンツとして、残そうかとも考えてます。
あちらは、更新が大変なので、いつできるか、確実にそれを行うかというのは、ちとしっかり述べることはできないのですが。

そもそも、ジオのサイトも、あまり管理ができていないコンテンツが多すぎて、見づらく感じるので、少しリニューアルしたいなとも考えてはいるのですよ。
そこにらぴ屋も置いておけたらと思ってます。

しかし、素材も一部置いていたので、厳しいといえば厳しいですね。
時間と気力がある時に、どうにかしたいと考えてます。

節目といえば、こんな話も。

「PSO BB」サービス終了のお知らせ


これで、すべてのPSOがサービス終了ということで、寂しく思います。
自分がプレイしていたのは、DC,GC版でそちらはとうに終了し、BBは数回しか繋いでいませんので、今回、当事者となるプレイヤーではないのですが、やはり熱心に遊んだブランドですので、寂しいのですよ。
やはり、今でもPSOが続いているがいるというのは、微かにでも元プレイヤーとして、支えのような気持ちもあったものですから。
正直、PSUはPSOの後継だとは思っていませんし、別ものだとしても、ゲーム自体には魅力を感じていませんでしたし。
自分が、PSOほどと言わなくても、PSUを好きになれていたら、PSUやPSO2をお勧めしたのかもしれませんが、これについてはなんとも…。

ともあれ、自分が当事者でないことを長々と話しても陳腐なだけなので、ここまでにしておきます。
PSO2はどうなんですかね。
また、みんなでワイワイ出来る日が来ればいいと思うんですが、楽しみでもあり、それ以上に不安でもあるのですよ。


こういった節目のお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »