« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

唄い前夜

ご無沙汰してます。
色々ありまして、更新が滞っておりました。
近況等を、近いうちに報告したいとは考えております。
若干、時間も出来ましたし、次の更新はそれほど時間をあけずに出来たらとは思います。
なんとも言えませんが。


で、下の写真は工事現場で、仕切りの鉄パイプを支える土台みたいなやつです。(名前はわかりません)
何種類かあったのでつい撮影してきました。
光に照らすと、白い部分が発光するのです。
キリンを模した重機があったり、何故か工事現場って、微妙にメルヘンっぽい姿のものがありますね。
なんでだろう?


20101020

186741919

196692077

198672800


| | コメント (2) | トラックバック (0)

水のない水槽

新年おめでとうございます。

随分、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
更新頻度が停滞気味なことに関して、色々理由はありますが、2点ほど挙げさせていただくなら、
物理的に時間が確保しづらいこと、更新する意欲・気力がわかないことが大きいと思います。

前者はともかく、後者はやる気がないだけと言えなくもないですし、否定はしません。
ただ、以前も書きましたが、出来れば楽しいことを書きたいと思いつつ、楽しいことがない、もしくは楽しく感じる余裕を持てないこと、それと文章を書くこと、ひいてはブログ更新が、最近は気分転換にならなくなってきた気はしてます。
それに、自分が伝えたいとか、伝えなければいけないと感じることがそれほどなくなってきた部分もあるかもしれません。
これは、今の精神状態のせいか、もしくは創作意欲(大げさですが)が枯渇してしまったためか、それはわかりません。
ただ、ここ半年ほど、精神状態は最悪でしたね。
自分の中では色々ありすぎました。
特に年末にかけては酷かったですね。
人と会うたび落ち込んでましたし、それも含め負の感情が積み重なり、人生に対して諦めのような感情すら抱いてました。
年末年始、多少心身を休めることができたせいか、今は若干落ち着いてはいますが。
ただ、この先に対する不安もありますし、不安なくネットで活動をすることは、まだしばらく出来ないかもしれません。
なにより、今はなによりリアルを優先しなければいけない時期ですので。
いつの日か、心置きなく物事を楽しめる日を信じて、もう少し抗ってみようと思います。


こんな感じで、細々続きますが、本年もよろしくお願いします。

続きを読む "水のない水槽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »