« 妖精といた夏 | トップページ | 唄い前夜 »

水のない水槽

新年おめでとうございます。

随分、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
更新頻度が停滞気味なことに関して、色々理由はありますが、2点ほど挙げさせていただくなら、
物理的に時間が確保しづらいこと、更新する意欲・気力がわかないことが大きいと思います。

前者はともかく、後者はやる気がないだけと言えなくもないですし、否定はしません。
ただ、以前も書きましたが、出来れば楽しいことを書きたいと思いつつ、楽しいことがない、もしくは楽しく感じる余裕を持てないこと、それと文章を書くこと、ひいてはブログ更新が、最近は気分転換にならなくなってきた気はしてます。
それに、自分が伝えたいとか、伝えなければいけないと感じることがそれほどなくなってきた部分もあるかもしれません。
これは、今の精神状態のせいか、もしくは創作意欲(大げさですが)が枯渇してしまったためか、それはわかりません。
ただ、ここ半年ほど、精神状態は最悪でしたね。
自分の中では色々ありすぎました。
特に年末にかけては酷かったですね。
人と会うたび落ち込んでましたし、それも含め負の感情が積み重なり、人生に対して諦めのような感情すら抱いてました。
年末年始、多少心身を休めることができたせいか、今は若干落ち着いてはいますが。
ただ、この先に対する不安もありますし、不安なくネットで活動をすることは、まだしばらく出来ないかもしれません。
なにより、今はなによりリアルを優先しなければいけない時期ですので。
いつの日か、心置きなく物事を楽しめる日を信じて、もう少し抗ってみようと思います。


こんな感じで、細々続きますが、本年もよろしくお願いします。


他、思ったことなど。


●お正月に、ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国を観てきました。
ネタバレは避けますが、なかなか楽しめましたよ。
怪獣やウルトラ戦士の活躍は少なめでしたが、ウルトラマン以外の円谷ヒーローがリメイクされ、ゼロと共演というのはなかなか面白いですね。
ウルトラシリーズ45周年ということで、今年の年末も新しい映画が公開予定だそうです。
今度は怪獣満載のを期待しちゃいますね。


●あまり多くは語りませんが、今年の昨年末のDynamite!!は、あまり良くなかったんじゃないかなあ…。
自分は地上派観戦ですが、見たい試合が半分ぐらい10秒ほどのダイジェストで、全く楽しめませんでした。
去年に続き、青木に対する世間の風当たりがすごいですね。
ルールもマッチメイクも最悪だと思ってたんですけどね。
敗者を貶めずに、勝者を称えればいいのにと毎度思うんですけどね。
そもそも、青木どころか、ルールも知らない人まで叩いてるのがよく分からない。
あと、サップのドタキャンだったり、桜庭の耳が大変なことになってしまったことなど、あまりよい感じではなかったですね。
猪木の起用も疑問でしたし。
川尻の勝利や、アリスター、ムサシの世界レベルの実力が見られた部分は良かったとは思いました。
選手は頑張ってるのに、運営はちょっと…、という感想を毎回持ってます。
前日のSRC興行はかなり良かったみたいですね。


●最後のPSOであった、PSOBBが12月27日でサービス終了しましたね。
終了のお知らせ
自分は、GC版以降PSOに触れていませんでしたが、最も遊んだゲームであり、人生にも確実に影響を与えている部分はあるので、色々思うところはあります。
本当は、サービス終了に何かしら更新をしようとは思ったのですが、その頃の精神状態はどうかしていたので、辞めました。
ともあれ、ありがとうPSOですね。
ちなみに例のフラッシュを、終了後に見て、未だに涙がこんなに出ることに驚きました。
同時に、今年はPSO10周年でして、続編のPSO2も発表されているので、そこは楽しみではありますね。


how to build gundamの初版を入手しました。
2009年に復刻されていますが、今回入手したのは1981年、1982年に出たものです。
伝説のガンプラ本で、かなり貴重なもののはずです。
しかし、偶然立ち寄ったブックオフで、一冊105円で売られており、目を疑いました。
しかも、帰って眺めていたら、1981年発行のバンダイの小冊子「模型情報」が挟まっているという二重のラッキーさ。
これもかなり貴重な品です。
twitterで詳しい方に伺ったところ、オークションなどでもゼータ以前のものはまず見かけないとのこと。
1981年というガンプラブーム全盛期のものは、あまり出回っていないようでした。
これはいい買い物をしたと思ってます。
それと、ブックオフさんやっちゃったなー、と。


●基本、思いついたことなど書く時はtwitterで済ませてしまっているので、ここに書くのはちゃんと書きたい時、長文を書きたい時になるでしょうね。
ここ一年以上、まともに文章を書いてない気もするんで、書きたいとは思うんですけどね。
映画やマンガの感想とか。
上記したように、なかなか難しいです。

|

« 妖精といた夏 | トップページ | 唄い前夜 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/38328388

この記事へのトラックバック一覧です: 水のない水槽:

« 妖精といた夏 | トップページ | 唄い前夜 »