« high hopes | トップページ | the end »

レキツ

Twitterで新聞を生成してくれるサービスを試してみました。

デイリーぴよこ

毎日、自分のフォローしている方の記事を収集して、新聞を作ってくれるサービスです。
右下にブログパーツを設置してみましたが、重いので1週間ほどで外すかもしれません。


それと、自分のTwitterでの発言をつぶやいてくれるブログパーツを
TwittPetに換えてみました。
右側に設置してあります。
デザインがブログペットに似ているのもあり、前のものより愛着がわきますね。
なかなか気に入っています。
TwittPetはコチラで作成できます。

ちなみに、ブログのカテゴリに「Twitter」を加えました。

他、わさおのブログパーツを左側に設置してみました。

先日、わさおの映画を観てきたもので。
わさお自体は良かったんですが、内容は正直そんなでもなかったですけどね…(゚ー゚;

ちなみに映画は、3月にソーシャル・ネットワーク、4月にザ・ファイターも観てきました。
どちらもすごくよかったですよ。


星守る犬の映画も今度あるようですね。
マンガを読んだので、気になってはいます。
予告編を映画館で見ましたが、かなりアレンジされている印象でした。

マンガ版では、作品の補完ともいえる『続・星守る犬』が先日発売され、こちらも読んでみました。
前作は、よい話ではあるにせよ、あまり救われない展開だと感じていましたが、「続」を読むと、やっと救われたって感じになりますね。
こちらは素直に感動しました。






続・星守る犬続・星守る犬
村上 たかし

双葉社 2011-03-16
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« high hopes | トップページ | the end »

Twitter」カテゴリの記事

映画とか」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー!
TwittPetいいですよね。
ブログペット風のデザインで一気に気に入りました。
twitterが重い時間は表示されにくいですが、なかなかオススメです。

続・星守る犬は、前作のスピンオフ的作品ですが、最後はホッとさせられました。
前作も良い作品ですが、「続」は素直に感動できる作品だと思います。
映画は、こないだ映画を観てきた時に予告やってました。
名前のとこにリンクしておいたので、よろしければどうぞー。
ちなみにtwitterアカウントが出来てましたよ。( hoshimamoru_inu )

デイリーぴよこは、サインインするだけで、簡単に日々TL上から新聞を作ってくれるので面白いですね。
後で、使ってるtwitterのサービスなど、まとめた記事を書いてみようかと思います。

投稿: ぴよこ | 2011年4月 7日 (木) 01時42分

こんにちは!
TwittPetとても素敵ですね^^
一瞬ブログペットが復活したのかと思いました。
私も使わせていただきたいと思います。

星見守る犬の続編、私も読みたいと思っていました。
前回の最後は読んだ後ぴよこさんと同じような気持ちになったのを覚えています。
今回の続編は救われるのですね!
それは安心して読めそうです。
映画化は知りませんでした。
気になります。

デイリーぴよこ面白いですね!
新聞のようになっているのが特に面白かったです。

投稿: mutuha | 2011年4月 6日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/39505690

この記事へのトラックバック一覧です: レキツ:

« high hopes | トップページ | the end »