« レキツ | トップページ | ショートホープ »

the end

これまでPS2でファンタシースターユニバース(PSU)に接続していたのですが、本日のメンテで、PS2からの接続が終了します。


公式のコチラの記事によると、

現在サービス中のPlayStation 2 /Windows PCソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』 (以下『PSU イルミナスの野望』)におきまして、以降のアップデートを実現するにあたり検討を重ねた結果、 2011年3月31日(木)のメンテナンス後より、PlayStation 2版のオンラインサービスを終了し、 Windows PCソフト版のみでのサービスとなりますことをお知らせいたします。

とのことです。

遅かれ早かれ、こういうときは来ると思っていましたし、あまり最近は積極的に楽しんではいませんでしたが、いつでも帰れるみたいな感じもあったんで、寂しくなりますね。
オンで知り合った方もいますし、自分のキャラを見られなくなるのも含めて。

自分以外にもPS2で繋いでいた方もいて、その方たちとは今後連絡が難しくなるだろうなとは思います。
自分の聞いている限り、PCを持っていないって方もいて、PSO2でもご一緒できないでしょうし、こちらとは、HPなどでも連絡取りにくいでしょうしね。
その辺は残念です。
PSOの時からの付き合いの方もいたのでね。


まー、というわけで、新しいPCを買うまでPSUはお休みです。
といっても、新しいPCを買うあてもなく、引越しでもしなければデスクトップを置けないような状態なので、ほぼ引退といってもいいかもですね。
皆様、今までどうもありがとうございました。

もし何かあれば、ここやHPのコメント欄、メール、ツイッター、スカイプなどでお問い合わせください。

|

« レキツ | トップページ | ショートホープ »

PSO&PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/39604565

この記事へのトラックバック一覧です: the end:

« レキツ | トップページ | ショートホープ »