« Hate Song | トップページ | 犬と猫 »

Man on the Silver Mountain

ご無沙汰しております。
何か書きたいとずっと思っていたのですが、年末から特に生活環境が変わってしまい、ブログに手をつけられずにいました。
書きたいと考えているネタはいくつかあるんですが、時間と気力の都合で必ず掲載できると断言できないのがもどかしいところ。
恐縮です。

ところで映画「ウルトラマンサーガ」に登場した影響か、グビラのソフビが出てたので購入しました。

540835749


さて本題ですが、今年は毎年行われていた円谷プロのエイプリルフールは行わないそうです。
昨年、震災の関係でお休みしていたので今年楽しみにしていたのですが残念ですね。

それについて、エイプリルフール企画を担当していた円谷洋平さんがブログで書いておられます。
長文ですが、すばらしい内容です。

コチラ


【関連記事】

円谷エイプリルフールネタの中の人が引退

円谷プロのエイプリルフールネタまとめ 2005~2010年

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー


それと、先日劇場版ウルトラマンの最新作、ウルトラマンサーガを観てきました。
感想を書くと長くなってしまいますが、面白かったですよ。
これも機会があるならば感想等書きたいとは思います。
ただ、必ず書くと断言できないのが非常に申し訳ないです。
Twitterで映画鑑賞後つぶやいた内容をリンクさせていただきます。(降順)
3月28日3月29日


円谷プロ公式
(4月1日24時まで冒頭部分の動画を公開中)

ウルトラマンサーガ公式

|

« Hate Song | トップページ | 犬と猫 »

怪獣」カテゴリの記事

映画とか」カテゴリの記事

コメント

>まあさん

ご無沙汰しております。
環境が変わって、なかなかまとまった時間がとれずに更新が滞っていました。
ご心配かけてすみません。
サーガは面白かったですよ。
ゼットンのインパクトが強烈で、他の怪獣はそれほど目立ちませんでしたが。
ブラックキングは2年ほど前の劇場版大怪獣バトルに登場して、ゴモラと戦ってましたよ。
http://bit.ly/HUOI3V
キグルミはあるはずなので、またなにかの機会に登場するかもですね。

投稿: ぴよこ | 2012年4月15日 (日) 07時56分

ぴよこさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

しばらく更新がなかったので心配しておりました。
お元気そうで良かったです。

サーガは3人のウルトラマンの心がひとつになったときに現れるのですね^^
怪獣陣もハイパーゼットンをはじめゴメス、アーストロン、ビグラなど一風変わったメンバーで新鮮味があります。
正直な話、ビグラは存在自体、もう忘れていましたが^^;
変わったメンバーであるならば、もう少しBキングなどにも光を当ててほしいところ等と思う次第です。

投稿: まあ | 2012年4月14日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/44708214

この記事へのトラックバック一覧です: Man on the Silver Mountain:

« Hate Song | トップページ | 犬と猫 »