« 時の鐘 | トップページ | I'm alive »

TARKUS

ご無沙汰してます。

先日、総合格闘家アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラよりTwitterで返信が届いたので驚きました。
上が私の投稿です。

私はTwitter上のフォロワーをランダムで選択し、そのつぶやきを用いて新聞を自動生成するというサービスを利用しておりまして。
その新聞につぶやきが掲載された方にリプライが飛ぶのですが、この日はノゲイラをはじめ青木の所属ジム、ダン・ヘンダーソンなどが所属するジムにもリプライが飛んでおり、奇しくも総合格闘技関連の方々が並んだ形になっていたのでした。
そして、それに対してノゲイラが返信をくれたのです。

日本ではリングスやPRIDEで活躍した選手のため、ある程度読めるのか日本語で返信をくれました。
ノゲイラはPRIDE時代は柔術マジシャンの異名をとり、ヒョードル、ミルコ、ジョシュなどとの名勝負を繰り広げ、今はUFCで活躍中です。

青木選手や北岡選手に返信をいただいたことはあるのですが、今回は海外の選手ですし、しかももう日本で試合をしていない選手に日本語で返信をいただけたので、非常に驚きうれしく感じました。
ちなみにノゲイラは昨年の震災の際も日本に対して励ましのメッセージを多数よせてくれていました。
海外からのエールhttp://togetter.com/li/110877))

つたないながら、これに対し英語で返信をさせていただいたのでした。
ブラジル人選手なのでポルトガル語で返信できたらベストだったのかもしれませんが。

【以下8月19日追記】


ノゲイラから再度お返事が来まして感激しました。

私の英語力がアレなのは無視してください。

|

« 時の鐘 | トップページ | I'm alive »

Twitter」カテゴリの記事

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>まあさん

こんばんは。
お返事遅れてすみません。
お久しぶりです。

ノゲイラからの返信驚きましたよ。
Twitterで有名人アカウントからの返信はほぼないと思っていましたし。
しかも日本語で話しかけてきてくれたので二重に驚きました。
二度も返事をいただいてうれしかったですね。
有名人に簡単にメッセージと飛ばせるという点ではTwitterは便利であると同時に怖いツールではありますが、こういったうれしいハプニングがあるとやっててよかったと思っちゃいますね。

投稿: ぴよこ | 2012年8月27日 (月) 23時10分

ぴよこさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ノゲイラから返信、しかも二度も・・・
凄いですね!!
嬉しいなんてものじゃないと思います。
自分ならきっと震えがきますよ。
有名人からの返信があるかもしれない・・・
これがTwitterの醍醐味なんでしょうね。

投稿: まあ | 2012年8月20日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/46729316

この記事へのトラックバック一覧です: TARKUS:

« 時の鐘 | トップページ | I'm alive »