« おばけがイクゾー | トップページ | 贈り物 »

Fast As A Shark

ご無沙汰しております(´・ω・`)

去る8月25日、京急まぐろきっぷを使って、三浦半島まで日帰り旅行に行ってきました。

Ialbf

旅先で見つけたピッピ

冒頭のURLにある通り、まぐろきっぷを3060円で購入。

きっぷは、三崎口までの乗車券&バス1日乗り放題券、地元の飲食店でまぐろメニューを食べることができる食事券、レジャー施設で遊ぶorお土産がもらえる券の3種類がセットでした。

品川から出発し、京急線で終点である三崎口へ。

1時間強、電車に揺られてたどり着きました。

Wyvhn

バスで城ヶ島に行こうと思っていたのですが、バスの時間まで30分ほど待たなければならず、時刻表の確認など下調べをちゃんとして来ればよかったとやや嘆くのでした(´・ω・`)

その後、バスに乗って城ヶ島へ。

中村屋さんできっぷを提示、まぐろてんこもり丼とイカ焼きをいただきました。

Eqefl

追加で、まぐろのカマ焼きを注文450円でこのボリューム。

Orx8n_4

お店は、海の家のような雰囲気でご主人とおかみさんと思わしき2人で切り盛りしているようでした。
自分が入店してしばらくしてから女性がお手伝いに現れましたが、非常に忙しそうでした。
店先では、魚介類やイカ焼きなどを焼いて販売しており、店内にも食欲をそそるいいにおいが…(´・ω・`)
まぐろ丼ができるまで、セットのイカ焼きを堪能。
しばらくしてやってきたまぐろ丼は、名のとおりてんこ盛りの内容で、づけ、ビントロ、たたきが乗っていました。
メニューを見て、おいしそうだったので追加でカマ焼きを頼みました。
おかみさんと思わしき方がとてもフレンドリーで、食べ終わった際にお客に「おいしかった?」とたずねていました。
自分もたずねられて、できうる限りの親しみをこめ「おいしかったです!」と答えたのでした(´・ω・`)

食べログ

そのあと、徒歩で城ヶ島灯台へ。

 

Zoxhx

Pzrlo

灯台は上の像以外とくになにもなかったので、通り過ぎて温泉へ。

実はここはあまり満足できませんでした。

施設名は記しませんが、だいぶ老朽化しており、売りであるはずの海が見える露天風呂も立ち上がらなければ見えないようでした。

また、お手洗いが男女共用でひとつあるのですが、男子更衣室からも女子更衣室からも入れるようでした。

事故防止のためトイレを使うにはフロントまで行ってその都度声をかけねばならず、その点は非常に不便でした。

帰りにお土産にまぐろカレーを購入。
ひとつ600円とのことでしたが、2つ買うと1000円にしていただけるというので、あえて術中にはまり2つ購入しました。
帰って冷静になると、ひとつ500円のレトルトカレーって結構高いよな…とは、思いましたがまあお土産と考えると妥当なとこかもしれませんね。

Uh0oy_2

今回は、品川を正午頃出発したのですが、バスの時間などの兼ね合いでなかなかゆっくりなかったのは残念です。
それと、観光地だからか、各施設の閉店の時間がどこも早いので、もう少し早めに出発すればよかったですね。
次回行くとしたら、遊覧船や水族館にも寄ってみたいです。

というわけで、日帰り旅行を堪能してきました。

反省点もあるにせよ、よい気分転換になりました。

お得なきっぷなので、また機会があれば購入したいですね。

追記
ロケットニュースさんにも記事が出ていました。

http://rocketnews24.com/2016/06/28/766343/

|

« おばけがイクゾー | トップページ | 贈り物 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>夕海さん

コメントありがとうです!
結構お得だと思います(´・ω・`)
まぐろが好きならおすすめですちん。

投稿: ぴよこ | 2016年8月30日 (火) 12時16分

読みました。割と近場なせいもあって、あまり期待はしてなかったんだけども、思った以上にお得感はありそうですね。

投稿: 夕海 | 2016年8月30日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/67245712

この記事へのトラックバック一覧です: Fast As A Shark:

« おばけがイクゾー | トップページ | 贈り物 »