« 贈り物 | トップページ | Namami nanda nandana »

Nine Lives

ご無沙汰しております。
今年初めての更新です(´・ω・`)

Jumoc

私がはんにゃと呼んでいる近所のぬこです。

私は幼少時にぬこに手ひどくやられた記憶があり、去年このはんにゃに出会うまで、ぬこはただ怖い動物でした。

でもこのぬこは、とても人懐こく、私の外出時や帰宅時にそんなことも気にせず、たびたびよってくるのでした。
そのうちだんだん、こちらも慣れてきて、ぬこもそんなに怖くないのかなと思えてきたのです。
(といっても、数匹いる近所のぬこ以外はまだ怖いのですが)
触っても嫌がったり逃げたりしないので、はじめはおっかなびっくり撫でたりしていました。
それを繰り返しているうちに、はんにゃも懐いてきたのかごろんと目の前に寝転がり撫でられることも多くなってきました。

ここ最近、そのはんにゃに関して不安なことがあったのですが、それに関しては、自分の杞憂で、大丈夫なようです。
そのせいで迷惑をかけてしまった方もいて申し訳なく思います。

ともあれ、不安だった件はひと段落したので、またはんにゃと遊ぶことができてうれしいです。
これからもよろしく(´・ω・`)


|

« 贈り物 | トップページ | Namami nanda nandana »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

コメントありがとうです。
自分の誕生日に関しては、ここ何年か憂鬱でないだけでもよかったかもです。
それ以前は、ものすごく調子が悪くなったものですから(´・ω・`)

新しいぬこの友達は、2回ほど遊んだのですが、それ以降会えていないので、達者でやってるかなと少し心配しています。
まあ自分の仲良くなれる素質というよりは、多分相手のぬこの性格のよさに助けられてる気がします。
最初は全然触り方もわからなかったりしたので(´・ω・`)

では暑いですが遊・命さんも体調を崩されぬようノシ

投稿: ぴよこ | 2017年8月 3日 (木) 01時53分

ホムペの方は文字化けが恐いので、こちらに

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

まぁ私の方も子供の頃みたいに純粋に喜ぶ事はなくなっていますが…
><\

P.S.
新しい猫ちゃんのお友達出来たんですね。
個人(個体)差もありますけど、猫って警戒心の強い生き物ですから、
お友達になれるっていうことは、もしかして元々仲良くなれる素質があったんでしょうかね
=^w^=

投稿: 遊・命 | 2017年8月 2日 (水) 21時42分

>遊・命さん

こんばんは!
お久しぶりです(´・ω・`)

まだ、近所のはんにゃくらいですけど、一応猫、触れるようになりました。
これからも仲良くしていきたいです。

蜘蛛が苦手だって以前おっしゃってましたね。
私も小さいのならともかく、大きいのや色合いが派手なのは少し苦手かもです(´・ω・`)

投稿: ぴよこ | 2017年6月11日 (日) 22時26分

お久しぶりです。
ぴよこさんが猫のこと苦手なの知ってましたけど
ついに触れる様になったんですね。

私は幼い頃、池で溺れたり、犬に襲われたりしても特に恐いとか無いんですけど(敵意剥き出しで襲い掛かって来るのは別として、懐いてくれるのは好き)
何故か蜘蛛は物心ついた頃から苦手です…(^-^;

流石に小さいのなら息で吹き飛ばせるから、多少は近くにいても平気ですけど1cm以上あるのは恐くて近寄れません…><

話逸れましたけど、これからも猫ちゃん(はんにゃ)と仲良くいられます様に
=^w^=

投稿: 遊・命 | 2017年6月11日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/70644667

この記事へのトラックバック一覧です: Nine Lives:

« 贈り物 | トップページ | Namami nanda nandana »