ゲーム

黒猫

950円以下の中古ゲームが半額ですた(´・ω・`)

Ecmvt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Plastic Soul

以前熱心に更新していたPSOのサイトを何年ぶりかにいじりました。

PlasticSOul

工事中扱いでしばらく手をつけられず、表示などが不十分だったのですが、今回ほぼ元通りにできたかと思います。
足を運んでくださっている方には、不義理をしてしまい、また大変見苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。

今回の久々に更新して、このサイトに自分がいかに心を注いでいたか思い出しました。
PSOとともにネットをはじめ、そこでの縁を繋ごうと開設したサイトでした。
ネットどころかPCのこともまともに知らずにサイトを立ち上げるという無謀な試み、当時の自分をつき動かしたPSOへの執念とも呼べる愛情のようなもの、今の自分にはないものですね。
おそろしくもあり、うらやましくも思います。

当時、PSOをしていて色々ありましたが、とても楽しかったと思います。
楽しいだけではなく、嫌なこともあったんですが有り体にいえばいい思い出というか。
良くも悪くも人生を左右したゲームかと思います。
PSOありがとうFLASHなどを見ると今でも涙腺がゆるみますね。

当時を思い出して、今の自分の姿などを鑑みやはり思うところはありますよ。
リアル、ネット問わず、失ったものや得たもの、出会いや別れ、
まあDC、GCのPSOが終了したのが2007年ですから色々ありますわな。
PSOのスクショなどを今回見返して、当時仲良かった方々はお元気かなとかしみじみ考えますね。
もうネトゲとかやってないかもしれないけれど、PSOのこととかたまには思い出したりするのかなとか。
また、PSOなどの縁で知り合い、いまだによくしてくださっている方々とその出会いには大変感謝しております。

とっちらかった文章になってしまい申し訳ありません。
また、当時ほど近頃は更新できなくてごめんなさい。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


#nowplaying King Crimson - Starless

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE GAME

ゲームメーターのアカウントを作ってみました。
読書メーターのゲーム版ですね。

ぴよこのアカウント
(横のリンクからも飛べます)

回顧しつつ、少しずつ遊んだゲームなんかを登録してます。
しかし、昔はゲーム好きだったんだなあ…(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

またまたお久しぶりです。
更新の頻度が落ち込んでいて申し訳ない。


さて、9月13日にスーパーマリオが25周年を迎えました。
スーパーマリオ25周年キャンペーンも現在行われています。

先日、「スーパーマリオ25周年ニンテンドーポイントプリペイドカード」をセブンイレブンで購入しました。

173045648

173589958


10月21日(木)発売のWii、スーパーマリオコレクションも2500円とお買い得で特典も付きますし、購入しようと考えています。

スーパーマリオは、自分が初めて遊んだファミコンソフトなので、思い入れがありますね。
今でも、あのドット絵を見ると、胸が熱くなりますよ。

そういえば、こんな記事もありました。
任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」

未だに、DSカートリッジもふーふーしているよ!


続きを読む "花火"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手をとりあって

タクティクスオウガ 運命の輪』が発表になりました。
非常に大好きなゲームのリメイクなんで、楽しみにしてます。
しかも、当時のスタッフが結集とか。
思い出深いゲームで、語りつくせないんですが、時間が時間なんで、それは追記なり、続報時にまわすとします。

公式開いた瞬間、当時何度も聴いたあのテーマが流れて感動しましたよ。
懐かしいキャラもかっこよくなっているなあ。


『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活

公式サイト

続きを読む "手をとりあって"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

One Man Revolution

クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員特典
ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版」が週末に届きましたー!

20100425
外箱。

ゲーム&ウォッチはリアルタイムではないんですが、何か心躍る感じですね。
パッケージや本体の質感や出来もすごくいいです。

20100425001

まだ、もったいなくて絶縁シートを引き抜いていません。
じっくり眺めてから、時間を見つけてポチポチ遊んで行こうかと。
単純ながら、意外と遊んでると時間を忘れちゃうんですよ、これが。
20100425004

続きを読む "One Man Revolution"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノクロームエフェクト

応募していたクラブニンテンドーの特典グッズが先日届きました。
9月で消滅するポイントがあったので、応募したのでした。


まず、Wiiリモコンスタンド

Wiiリモコン、ヌンチャク、クラコンを入れています。
折りたたみも出来てなかなか便利。


それとDSカードケース18です。
こちらは人気だったらしく、届くまで時間がかかりました。


DSのケースのサイズで、カートリッジが18枚入ります。



ジャケットはマリオ&ルイージ、キノピオ&ピーチを選んで装着できます。



ジャケットの裏は、金と銀になっていて、こちらをジャケットの表にするのもありかも。



私は雑誌の付録についていたポケモンのジャケットをケースに入れました。





| | コメント (3)

羅針

昨日発売のどこでもWi-Fiが微妙に欲しいかも。
impress Watchレポート記事

簡単にいうと、バッファロー/ウィルコム製の携帯無線LAN端末です。
勿論、DSやPSPにも対応。

自分は、今ポケモンでの利用くらいしか思いつかないけど、
結構使えそうな気がする。
外で、対人戦をする際にWi-FiによるLV統一で遊べたり、録画した
バトルビデオをその場で投稿したり。
DSブラウザやDSiが出先でも、ネット端末として利用出来るというのも
いいかも。

ただ、今のところ、それくらいしか自分には使い道が無いのに、
料金が高いのがネック。
使った分だけ課金する従量制のプランとかあれば、少しは 導入も考えたかもですが。
でもまあ、面白そうなアイテムです。




WILLCOM どこでもWi-Fi [WILLCOM W-Value] WS024BF1WILLCOM どこでもWi-Fi [WILLCOM W-Value] WS024BF1

WILLCOM 2009-03-05
売り上げランキング : 2835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2)

sequence of reverse convert

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66
Xbox LIVEアーケードで出るのですね。
このシリーズ、初代とオラタンは特に大好きで、よく遊んでたんで、
かなり気になってます。

本体持ってないけど、他に気になるタイトルもあるし、
これは買いなのだろうか。 (弟は持ってるけど)





セガちゃん

続きを読む "sequence of reverse convert"

| | コメント (4)

Falling Star

先日よりニコニコ動画に、セガの公式チャンネル、
セガちゃんが出来てたんですね。

今現在のところ、トップページに、
龍が如く3
初音ミク-Project DIVA-(仮称)
ソニックと暗黒の騎士
ソニック ワールドアドベンチャー(PS3/X360版)
シャイニング・フォース フェザー
などの動画が公開されてました。

で、入会すると動画が全ての動画(今は47種類)が見れるそうで。
無料だし、興味あったんで、入会してみました。




既出の動画だけど、こんなのとかありました。
(未入会でも見れるのかな?)
プロモーション目的のチャンネルだと思いますけど、
自分の思い出のゲームの動画とかUPしてくれたらうれしいなあ。

ソニックシリーズとか、PSOとか、クレイジータクシーとか、
パンツァードラグーンとか、シェンムーとか、バーチャロンとか、
ナイツとか、ファイターズメガミックスとか…。
版権ものだとDC版のゴジラが見たいなあ。
MDやマーク3時代のぶっ飛んだテイストの作品をまとめたものとか。
探せば他でも見れそうだけど、公式の動画をこのチャンネルで
まとめて見れるってのは魅力的だと思いますし。

今後楽しみです。

|

より以前の記事一覧