どうぶつの森

時が暴走する

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」が発売しましたねー。
CM見てて、遊びたくなっちゃいましたよ。

すごく興味があるんですけど、今は少し様子見です。
生活面で優先すべきことを片付けて、余裕が出てきたら
購入したいと思ってます。

それに、9月に買ったポケモンプラチナもまだ満喫しきっていない
状態ですし、対戦用に育成途中のがまだ10匹以上いたので、
その辺も消化してからかなと。(最近飽きやすくて><)

買ったら、またここで報告しますね。
通信など機会あれば、よろしくお願いします。




街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "時が暴走する"

| | コメント (5)

太陽を待ちながら

雨がすごいですね
今日は家でおとなしくしてました。
洗濯したかったなー。


さて、数日前クラブニンテンドーの初期に登録したポイントが
9月末日で失効するとのことだったので、景品と交換することに
しました。

それで届いたのがコレ。
どうぶつの森トランプです。

カード系の老舗、任天堂だけあって、なかなかいいトランプでした。
どうぶつの森の住人や人気キャラが大集合って感じで、
楽しいトランプですよー
新しい景品が増えてたので、選ぶのに迷いましたが、
これでよかったと思います。
でも、スターテンビリオンも欲しかったかもです。(参考
このトランプ、使うのが少しもったいない気もするので、
しばらく眺めるだけにしようかと思います。


任天堂つながりでもうひとつ。
Wiiのリモコンジャケットも先日到着しました。(参考

握り心地は上々。
こういったサービスはさすが任天堂って感じがします。
サポートに関しては、他ゲームメーカーより頭一つ
抜け出ている印象がありますね。

続きを読む "太陽を待ちながら"

| | コメント (6)

a beautiful lie

今思い出しました。

自分の誕生日に、久々にDSのどうぶつの森するつもりだったんですけど、
すっかり忘れてました

仕事忙しくなって、春あたりから遊んでなかったんですね。
今村どうなってるのかな…。
仲良しだったメリヤスさん、まだいるかな。
いても忘れられてそうだけど。
家にゴキとか出てそうだなあ。

一回足が遠のくと、怖くてそれっきりになりがちですが、
誕生日だけでも行けばよかったです

続きを読む "a beautiful lie"

| | コメント (4)

ハナノユメ

どうぶつの森日記その8


少し前まで、何ヶ月もメンバーの変わらなかった、
我がはやしや村ですが、
ここのところ住民の出入りが激しいです。

まず、先日ニコバン(ネコ♂)が
引っ越していきました。
ニコバンは、このゲーム初期からの住人だったので、
約一年の付き合いかな。
これで初期からの住人は、メリヤスさん
のみになってしまいました。
寂しいなあ
最近、遊ぶ頻度が減って来てはいたし、
そろそろすることも無くなってきたし、
いい区切りだから、この辺で遊ぶの辞めようか
考えたりもしていたり。
でも、今は日課みたいなものですし、
もう少し遊ぶかもしれないです。

ニコバンが引っ越してから数日後、クロコ(ワニ♀)さん
が引っ越してきました。
なんだか、少しケバイ感じの生き物ですね…。

そして、前回の日記で引っ越してきた、カルピ
(ウシ♀)さんが早くも引っ越していきました!
あまり仲良くできなかったんで残念です…。
なんかドナドナみたいですね

彼女のかわりに、今日セントアロー(ウマ♀)さん
が村に引っ越してきました。
競走馬みたいなマスクをつけています。
なんだか好きになれそう

というわけで、新しい住人とまた
仲良くしていこうと思います。
1年遊べるゲームっていうのは、あまり多くは
ないですけど、このゲームはまだ遊んでいけそう。
飽きてはきましたけど、何かホッとできるんですよね。
ソフトもまだ売れてるようですし、映画もあるみたい
なんで、まだまだ勢いありますねー。
ここからまた1年いけるかな?
頑張れ、どうぶつの森!


森をつくろう! フィギュア39メリヤス
森をつくろう! フィギュア39メリヤス
おすすめ平均
stars「メリヤス」ではなく「ニコバン」です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4)

青い鳥はいつも不満気

どうぶつの森日記その7


しばらく住人の顔ぶれが変わらなかったのですが、
先週あたりから、ダチョウのタキュ
ウサギのルナさんが、立て続けに
引っ越して行ってしまいました
特にルナさんは、このゲームを
はじめた当初からの仲のよい住人で、
私の誕生日にもケーキを持って来てくれた方
だったんで、寂しくなりますね

タキュのかわりに村に越してきたのは、
ニンテン村からの3人目のサル、エテキチ
です。
なんだか、ぼんやりなサル♂でした。
仲良い住人に旅立たれるのは寂しいけど、
新しい住人と仲良くしていこうかな。
ルナさんにかわって、
誰が越してくるかなー。
その辺は後日、追記で紹介しますね。


そいえば、ニコバンに、「ボクの写真大事にしてる?」
って聞かれたんだけど、もらった記憶ないし、
どこ探しても無いんだよなあ。
うーん…

続きを読む "青い鳥はいつも不満気"

| | コメント (4)

Whole lotta love

どうぶつの森日記その6


今日は私の誕生日だったわけです。
特別うれしいわけでもないですけど、まあ例年の
ように一人での一日が過ぎようとしておりました。

夜に日課のどうぶつの森をしてみると…。
家の外に出たら、ルナさんが駆け寄ってきて、
村のみんなのプレゼントのバースデーケーキを
くれました

ポストを開けてみると、母と村のみんなからのプレゼント
付き手紙が!
ポストの空きが足らなくて、一部届かなかったようだけど…
内容はこんな感じでした。


ぺよこへ

かんしゃする
あなたがうまれて きてくれて
かみさまありがとう
あなたにありがとう

これからもよろしくね ははより


Dear.ぺよこさん

おたんじょうび
おめでとう ございます!
いつまでも ステキなあなたと
くらしていけたらいいな…

すっとトモダチです メリヤス


Dear.ぺよこさん

Happy Birthday!
あなたが うまれた きねんびを
いっしょに おいわいできるなんて
わたし…しあわせです

あなたのしんゆう メープル


Dear.ぺよこちゃん

ハッピー・バースデー!
でも おたく、オトナになっても
オマケのオモチャを あつめてたり
しそうよね! しんぱいだわー

タキュ・マドンナ


キラキラの ぺよこくんへ

プレゼント、いいのがなくって
すっごい さがしたよぉ〜!
やまをとび たにをこえ…
コレ、はるばる かってきたんだぁ

むねキュン ニコバン


ぺよこちゃんへ

おたんじょうび おめでとー!
なんさいになるかは きかないけど
そろそろ おなかにくるころかな?
アタイも ちょっとね…

バーイ! ルナより


ぺよこへ

わすれっぽい おいらだけど
こんかいは わすれなかったぞ!
なんたって マブダチの
たんじょうびだもんな!

ココロのとも さるお


カブきちとオパールの手紙はポストに入りきらずに電子の海に…。


なんかグッと来ましたよ。
いいゲームだなあ


その数分後台無しな気分になることが…

続きを読む "Whole lotta love"

| | コメント (5)

HALLOWED BE THY NAME

どうぶつの森日記その5


梅雨の季節ですね。
どうぶつの森でも、この時期は雨が多いんですよ。
このゲームで雨といえば…。
シーラカンスが釣れるんです!
シーラカンスはレア魚な上、売値も高い、
そして古代のロマンをそそられる魚なのです!

なんで、雨の日は巨大な魚影には反応しちゃいます。
しかし、釣れるのは大抵スズキなんで、過度の期待は禁物。
「お!巨大な魚影だ!やった見事釣り上げたぞ!……スズキか
って気持ちをPSOに例えると、トーロウが赤箱落として、
ミラかと思ったら飴だったみたいなものです。
私も昨日は持ち物がスズキばっかりになりました。
結局シーラカンスは釣れず…。
DSではまだ釣ってないし、いつかは釣れるのかなあ
釣りはGCでやってた頃から結構苦手だしね。
釣れればいいなあ。

ちなみにこの日、背びれを持った巨大な魚影を見ました。
一瞬で逃げられて、釣り損ねたけど、サメだったのかな?

| | コメント (10)

ともだちのうた

どうぶつの森日記その4

はやしや村の住人紹介その3
+過去うちの村で暮らしていた動物の紹介です。
住人は前回と顔ぶれが少し変わっていたり…。


タキュ
ダチョウ?♀

新しい住人その1。
一人称はあたし。
部屋がモノクロで統一されてて、どこかオシャレっぽい感じ。
なんだか、お姉さんぽいしゃべりの住人は、
目がトロンとしてるキャラが多いですね。
この子もそう。
大人の女に似合うカバンの話で、
「オーストリッチ?そんな恐ろしい言葉聞きたくないわ」
ていうのは、専用なのかな?
他の住人も専用あるのかも。
髪型と色がなんとなく好き。


オパール
ゾウ♀

新しい住人その2。
一人称はあたし。
タキュとは近所で仲がいいかも。
キャラもかぶってたり…。
話す時に鳴る村メロが重々しいのが特徴。
なんかニヤニヤしているようなイメージがある。


==========

ここからは、以前村に住んでいた住人。
まず、前回、前々回紹介した、パーチクきんぞうが引越し、
上記のタキュ、オパールが引っ越してきました。
きんぞうはともかく、パーチクは初めからの住人で、
仲良くしていたので残念
2日空けると、住人が引っ越している場合が多いようです。
では、紹介はじめるね。


らっきょ
ねずみ♂

一人称はオレ。
初めていなくなった住人ですね。
すごく中年臭のするねずみでした。


モンこ
サル♀

一人称はアタイ。
マリオの家具DLした時に、引っ越してきた住人。
メガネかけたサルだったなあ。
結構微妙だった…。


ヴァヤシコフ
ウマ♂

一人称はオイラ。
仲良かった住人ですが、少し遊べないうちに
引っ越してしまいました。
写真もくれたのになあ。
筋肉と魚が好きだったかも。


ビアンカ
オオカミ?♀

一人称はあたし。
白いオオカミ?で、お姉さん系。
外見も少し高飛車な感じだった。
でも、写真もくれたし、ツンデレキャラだたのだろうか?
この人の部屋で流れてた、「アイリッシュそんぐ」
なんかセレブっぽかった。


ピーチク
インコ?♀

一人称はアタシ。
この子も仲良かったですね。
当時村に、ピーチクとパーチクがいたんで、
いいコンビだと思ってました。
ピーチクいなくなってから、すぐパーチクが
いなくなったし、名コンビだったのかなと
今になって思います。
黄色いから、ひよこだと思ってたら、
尻尾が長くて、色ついてるからインコなのかも。
この子も写真くれました。



以前書いた住人紹介が、私のHPのチベット日記にもあるんで、
そちらもよければどうぞ。

| | コメント (5)

Pet Sounds

どうぶつの森日記その3

今回は、はやしや村の住人紹介その2です。



ルナ
ウサギ♀

一人称はアタイ。
仲良しの住人で、写真ももらいました。
女の子っぽい性格で、少しわがままなんだけど、
根はとてもいい子のようです。
昔はかわいい家具集めてたんだけど、
この子の部屋も日に日に質素になっていくなあ。
最近住人にプレゼントしてないしなあ。
前プレゼントした服をまだ着てくれていますね。
服とか好きっぽい。
PSOの友達で同じ読みの方がいるので、
愛着わくかも


メープル
コグマ♀

一人称はわたし。
WiFi通信でよその村から引っ越して来た住人です。
ほっぺのまんまるが可愛らしい、おとなしい子です。
たまに、前の村で仲良しだった人のことを忘れられず、
話してくることがあります。
最近は村にもなじんだようで、ルナさんと仲良しになったみたい。
部屋には、前の村の住人がプレゼントしたであろう、
マリオの家具の、スーパーキノコが置いてあります。


かぶきち
ネコ?♂

一人称はオレ。
顔にクマドリがある。
元の口癖は、いよぉー。
家には、屏風やら、日本刀、和太鼓など、
和風で固めており、好きな音楽は「けけみんよう」
歌舞伎っぽいこのネコ?ですが、
なんだか、海外の映画で誤解されている
日本人のようなコテコテさ。
裏関根TVでやってた、カブキマンみたいな。
江戸っ子みたいな性格かな。
短気で大雑把だが、根はいいやつ、みたいな。
別に仲良くしていた実感はないんだけど、
こないだ写真くれました。
ノミたかってたの、とってあげたからかな?


きんぞう
クマ?♂

一人称はボク。
今のところ、最も新しい住人。
正直言って、冴えない雰囲気。
あまり好きではないかな。
気の弱そうなとことか、
それでいて、どこか狡猾な雰囲気が…。
太ったスネオみたいな感じ。



今回はこんなとこで。
住人紹介は、あと一回続きます。

|

Bleed like me

どうぶつの森日記その2

今回は、はやしや村の住人紹介その1です。


メリヤス
ひつじ♀

一人称は、わたし。
もこもこしてかわいい。
真面目な性格っぽい。
言葉遣いが丁寧でいい子です。
仲の良い住人はパーチクみたい。
先日の4月16日、誕生日でした。
これからもよろしくです
仲良しのはずなんだけど、なかなか写真くれません。
残念…。
お気に入りの住人なのです。


ニコバン
ネコ♂

一人称は、ボク。
お気楽な性格かな?
最初からいる住人だけど、
それほど仲良しではないかも。
掛け声を「はまわたりひろみつ」、
口癖を「ペサァー」にしてたけど。
口癖が変わってしまい残念。
よく風邪をひいてるような気がする。


さるお
さる♂

一人称はおいら。
やんちゃな感じ。
筋肉が大好きで、いつもその話ばかりしてくる。
多分、マリオの家具をDLした時に
引っ越して来た住人。
さるが越してきたのは2人目。
こいつは愛嬌あるけど、前にいたモンこはいまいちでした。
さるおは、花の世話が好きで、
よくじょうろ持って歩いてます。
「花の世話をしてると、人生を棒にふりそうでコワイな〜。」
ってよく言ってる。
ガーデニング大会では、最終日に風邪をこじらせるも優勝。
この子とは、割と仲が良く、写真ももらいました。


パーチク
キツツキ?♀

一人称、あたし。
高飛車なお姉さんぽい性格。
目がトロンとして、どこか気だるい感じ。
現在、家に家具が一個もなく、
部屋には服が数着のみ。
こないだ引越ししようとしてる時に訪ねたら、
引越し用ダンボールが一個も無かった。
身軽な引越しだなあ。
一番のご近所さんで、よく会う機会も多い。
親愛のあかしである写真ももらいました。



今回はこんなとこで、
住人紹介は、多分あと2回くらい続きます。

|

より以前の記事一覧