PSO&PSU

Free Bird

Twitterにて、ラッピーがメタル系の話題についてつぶやくアカウントを作ってみました(´・ω・`)
3時間ごとにメタル関連の公式PVなどを自動投稿したりしてます。

https://twitter.com/Metal_Rappy

よかったらチェックしてみてちんまげ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Plastic Soul

以前熱心に更新していたPSOのサイトを何年ぶりかにいじりました。

PlasticSOul

工事中扱いでしばらく手をつけられず、表示などが不十分だったのですが、今回ほぼ元通りにできたかと思います。
足を運んでくださっている方には、不義理をしてしまい、また大変見苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。

今回の久々に更新して、このサイトに自分がいかに心を注いでいたか思い出しました。
PSOとともにネットをはじめ、そこでの縁を繋ごうと開設したサイトでした。
ネットどころかPCのこともまともに知らずにサイトを立ち上げるという無謀な試み、当時の自分をつき動かしたPSOへの執念とも呼べる愛情のようなもの、今の自分にはないものですね。
おそろしくもあり、うらやましくも思います。

当時、PSOをしていて色々ありましたが、とても楽しかったと思います。
楽しいだけではなく、嫌なこともあったんですが有り体にいえばいい思い出というか。
良くも悪くも人生を左右したゲームかと思います。
PSOありがとうFLASHなどを見ると今でも涙腺がゆるみますね。

当時を思い出して、今の自分の姿などを鑑みやはり思うところはありますよ。
リアル、ネット問わず、失ったものや得たもの、出会いや別れ、
まあDC、GCのPSOが終了したのが2007年ですから色々ありますわな。
PSOのスクショなどを今回見返して、当時仲良かった方々はお元気かなとかしみじみ考えますね。
もうネトゲとかやってないかもしれないけれど、PSOのこととかたまには思い出したりするのかなとか。
また、PSOなどの縁で知り合い、いまだによくしてくださっている方々とその出会いには大変感謝しております。

とっちらかった文章になってしまい申し訳ありません。
また、当時ほど近頃は更新できなくてごめんなさい。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


#nowplaying King Crimson - Starless

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートホープ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)の続報が出ました。
http://pso2.jp/
自分が最もハマったネトゲの続編なので、期待しています。

(追記アリ)

続きを読む "ショートホープ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the end

これまでPS2でファンタシースターユニバース(PSU)に接続していたのですが、本日のメンテで、PS2からの接続が終了します。


公式のコチラの記事によると、

現在サービス中のPlayStation 2 /Windows PCソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』 (以下『PSU イルミナスの野望』)におきまして、以降のアップデートを実現するにあたり検討を重ねた結果、 2011年3月31日(木)のメンテナンス後より、PlayStation 2版のオンラインサービスを終了し、 Windows PCソフト版のみでのサービスとなりますことをお知らせいたします。

とのことです。

遅かれ早かれ、こういうときは来ると思っていましたし、あまり最近は積極的に楽しんではいませんでしたが、いつでも帰れるみたいな感じもあったんで、寂しくなりますね。
オンで知り合った方もいますし、自分のキャラを見られなくなるのも含めて。

自分以外にもPS2で繋いでいた方もいて、その方たちとは今後連絡が難しくなるだろうなとは思います。
自分の聞いている限り、PCを持っていないって方もいて、PSO2でもご一緒できないでしょうし、こちらとは、HPなどでも連絡取りにくいでしょうしね。
その辺は残念です。
PSOの時からの付き合いの方もいたのでね。


まー、というわけで、新しいPCを買うまでPSUはお休みです。
といっても、新しいPCを買うあてもなく、引越しでもしなければデスクトップを置けないような状態なので、ほぼ引退といってもいいかもですね。
皆様、今までどうもありがとうございました。

もし何かあれば、ここやHPのコメント欄、メール、ツイッター、スカイプなどでお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルマン

ご無沙汰してます。
更新、相変わらず滞っていてすみません。
楽しく書けそうな時に、またぼちぼち更新していこうと思います。

さて、11月1日に、PSO時代に始めたお店のサイト「らぴ屋」を置かせていただいていた、iswebライトのサービスが終了しました。
それにより、らぴ屋を休止しました。

Rapiya1

↑最後の姿。

思えばらぴ屋、はイサオのマイルーム時代に開設し、そのマイルームのサービスが終了したために、iswebライトに移行したんですよね。
また、マイルーム終了がきっかけで、イサブロを始め、そのイサブロの終了がきっかけで、今ここでブログしているってのもありますし。
PSOの後、PSUのお店サイトとしてリニューアルもしたのですが、自分がPSOの時ほどPSUを熱心にプレイできなかったため、結局サイトの管理もおろそかになっていました。
しかし、こうやっていざ無くなってみるとさびしいものです。
同時期に始めたお友達のサイトも、見られなくなってしまいましたし。

らぴ屋に関していえば、お店のサイトとして、役割はとうに終えている気もするのですが、ジオの私のHP「PlasticSOul」の一コンテンツとして、残そうかとも考えてます。
あちらは、更新が大変なので、いつできるか、確実にそれを行うかというのは、ちとしっかり述べることはできないのですが。

そもそも、ジオのサイトも、あまり管理ができていないコンテンツが多すぎて、見づらく感じるので、少しリニューアルしたいなとも考えてはいるのですよ。
そこにらぴ屋も置いておけたらと思ってます。

しかし、素材も一部置いていたので、厳しいといえば厳しいですね。
時間と気力がある時に、どうにかしたいと考えてます。

節目といえば、こんな話も。

「PSO BB」サービス終了のお知らせ


これで、すべてのPSOがサービス終了ということで、寂しく思います。
自分がプレイしていたのは、DC,GC版でそちらはとうに終了し、BBは数回しか繋いでいませんので、今回、当事者となるプレイヤーではないのですが、やはり熱心に遊んだブランドですので、寂しいのですよ。
やはり、今でもPSOが続いているがいるというのは、微かにでも元プレイヤーとして、支えのような気持ちもあったものですから。
正直、PSUはPSOの後継だとは思っていませんし、別ものだとしても、ゲーム自体には魅力を感じていませんでしたし。
自分が、PSOほどと言わなくても、PSUを好きになれていたら、PSUやPSO2をお勧めしたのかもしれませんが、これについてはなんとも…。

ともあれ、自分が当事者でないことを長々と話しても陳腐なだけなので、ここまでにしておきます。
PSO2はどうなんですかね。
また、みんなでワイワイ出来る日が来ればいいと思うんですが、楽しみでもあり、それ以上に不安でもあるのですよ。


こういった節目のお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能動的三分間

ご無沙汰してます。
色々ありまして、先月末からネットを離れていました。
ポケモンも間もなく発売ですし、DREAMの年一度の地上波も来週に迫りました。
そういったタイミングということもあって、またぼちぼち更新していきたいと思います。
高い頻度での更新は難しいと思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです。


さて、ファンタシースターオンライン2(PSO2)が東京ゲームショーで発表されたようですね。
今年の12月で、PSO発売から10周年なので、噂はあったのですが、やはり来ましたか。
来年発売のようです。
自分が今まででもっとも時間と情熱を費やし、ネットでの活動を始めるきっかけとなったタイトルですし、おそらく今後これ以上ハマることが無いと思われるゲームの続編ですので、期待はしています。

ただ、初めてPSOに触れた時の感動は得られないでしょうし、どれだけのものが、今のセガに作れるのかという不安もあります。
なにより、自分が当時ほど熱くなれないんではないかと思うんですよね。
まあ今、当時ぐらいの集中力で遊んだら、それはそれで問題なのですが…。

ともあれ、続報に期待ですね。


下記サイトで予告編ムービーも見られます。

ファンタシースターシリーズ 公式ポータルサイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不自然なガール

バタバタしてまして、思いっきり滞っております。
とりあえず、コツコツと溜め込んだネタ消化予定。

さて、去る3月13日、アキバ・スクエアで行われた
ファンタシースターポータブル2のイベント
リトルウィンググランプリ決勝大会」に行ってきたのでした。

20100313


続きを読む "不自然なガール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Individual Thought Patterns

PSUについて。

(※少し後ろ向きです)

続きを読む "Individual Thought Patterns"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bad Romance

PSUで現在開催中のイベント、
GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦
でキリ番を取ってしまいました。


(C)SEGA

一番下の鳥みたいなのがうちのキャラです。
でけえ。

賞品はカクワネみたいな武器でした。(名前失念…。)




ファンタシースターユニバース公式サイト

| | コメント (3)

世界平和を願う。

PSUで先日行われたイベント「絶対零度の浄化令」の抽選に当たったようで、SEGAからNETCASHが届きました。



はじめ、なんで届いたのか分からなかったのですが、サイトを見たら、4000万匹撃破時の報酬に当選したようです。
300名にPSUオリジナルNETCASHプレゼントというやつですね。
このイベント、合計10回以下しか参加してないと思うので、なんだか申し訳ない。
ちなみに金額は500円でした。
使い道が特に思いつかないので、GCをはじめて買ってみました。

続きを読む "世界平和を願う。"

|

より以前の記事一覧